blog

ブログへの挑戦

みなさん初めまして「とむ郎」です。今日は簡単に私がブログを書くことになったきっかけを綴ろうと思う。まずは、簡単に自己紹介から。

プロフィール

平成に生まれ、ごく普通の家庭で育ったサッカー少年。

高校を卒業後すぐに就職し上京。東京はすごく楽しくて、遊びに遊びまくった。 知人の紹介で金への投資を始める。

それがまさかの詐欺で、300万円の借金が手元に残った。徐々に返済はするも、収入も少なかったため、借りては返し、借りては返しの繰り返し。 クレジットカードのリボ払いも膨れに膨れ上がって借金総額450万円となった。

何とか返済をするべく、とにかく働きまくった。ただそれでも給与は低く、なかなか返済ができずにいた。

そんなある日、、、

仕事を通じて有名なブロガーさんのことを知った、ブログだけで収入を得ていると聞き、すごく可能性を感じた。私でもできるだろうか。そんな軽い気持ちでブログを始めようと思った。

ブログを書いていて思ったこと

考えは甘かった。そもそもこの記事を書くまでに2日と半日かかっている。まずはブログの開設に約3日かかっている。ずっとパソコンとにらめっこ状態だ。

はっきり言おう。素人にブログは難しい。さらに、、、お金がないと始められない。少なくても現時点でサーバー代と、ドメイン代だけで3,000円くらいかかっている。3,000円あれば、2週間はご飯が食べられる。それだけお金と時間をかけてブログを始めないといけなかった。考えは甘かった。明日からのランチは日の丸弁当に、ファミチキ生活になると思う。

もうブログの開設にお金も時間もかけてしまった。ここまで来たらやるしかない。本気でブログに挑戦しようと思う。

最初の目標

当面の目標としては、

  • 毎日ブログをアップすること
  • ブログで5万円稼ぐこと

実はこのブログを始めるまでにいろいろと情報を集めていて、どんなブログにでも共通して書かれてあったのが、『継続すること』

だから私も『継続すること』を頑張ろうと思う。なんだってそう。何をするにしても継続して続かないことは上手くいかない。継続することが一番大事。成果が簡単に出ないときこそ。

そうすればいずれ結果がついてくると思っている。

あと単純にまともなご飯が食べられるようになりたい。これに限る。

最後に

初めての投稿でなんか緊張した。同窓会に出席するときの感覚に似ている。

ちょっと何言ってるのか自分でもわからない。

ただ、一つ記事を書き終えてホッとしています。