blog

いつもながら思う台風の煽り(19号よ、さようなら)

こんにちは、『とむ郎』です。台風19号が日本を去っていきましたね。

いつもながら台風情報がテレビの4分の1くらいを囲い、たくさんの情報を見させようとしてきます。

かなり不謹慎かもしれませんが、、、今回の台風も大阪の人間からしてみれば『あっけなかった』の一言で片づけられてしまいます。

本当に不謹慎ですいません。関東の方は多大な被害が出ているかもしれませんので、これくらいにしておきます。まだまだ川の氾濫の危険があるかもしれませんので、引き続き注意をお願いします。

それでは、そんな台風の最中に面白いツイートを見つけたので、ご紹介していこうと思います。

台風にまつわるアホなツイート(不謹慎極まりない)

台風が来ているというのに、のんきなものですね

ところで皆さん、不謹慎って言葉の意味、ご存じですか???

不謹慎って何!?

不謹慎(ふきんしん)とは、慎みや考慮、思慮分別の欠如などを指して言う形容詞(ただし不謹慎という語自体は形容動詞という品詞に属する)で、それを見る他者を不快にするような状態であると感じられる事象あるいは集団感情のこと。
軽率不心得無神経などと同義。
BBSSNSブログなどが普及した現代では誰もが気軽に文章を投稿できるようになった反面、インターネット上では不謹慎と思われるようなサイトを目にする機会が増えた。それらの投稿を見た者が通報したことによりそれが事件にまで発展したという例が数多く存在する。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E8%AC%B9%E6%85%8E

ということだそうです。皆さんSNSやブログなどで不謹慎な発言や行動はしないようにしましょうね。

それでは、最後にこちらのツイートを見てみましょう。

それでは、皆さん。事後災害にも気を付けてください。